Vol.46 本日は赤穂城へ現地確認 AKD(赤穂デジタルチーム)始動!

web-ouen 2013年8月15日

 

本日は、赤穂城演出の山下部会長と、赤穂城へ現地確認。

 

2013-08-15 09.12.45

 

4ヶ月後、ここに幻の天守閣が復活です!!!

 

008

写真提供:ミックさん

 

 

今年は、どのような天守閣となるか、ワクワクします。 ((o(´∀`)o))ワクワク

 

さてさて、今年からの新たな試みで、赤穂城内で映像が流せないかと考えています。

 

大型映像はコンパネで組みたいと考えていますが、

 

赤穂城という重要文化財の敷地の中で、安全性も含め、どこに設置できるか現地確認してきました。

 

ふむふむ、だいぶイメージが湧きました。

 

もちろん、行政への許可が必要ですので、これから準備していきます。

2013-08-15 09.10.16

 

赤穂城内の大型映像ですが、わたしが所属する青年会議所が実施したこのようなイメージです。

 

2013-08-03 19.27.54

くわしくは先日の市民の夕べのBlogにて https://all-ako.com/blog/476

 

忠臣蔵ウイークの期間中、このスクリーンをつかって、いろんなことしたいと思っています。

 

AKD(赤穂デジタルチーム)、始動です!

 

しかし、まだまだ、部員が少ないです。

 

デジタル動画に興味がある人、ぜひぜひ一緒にオモシロイことしませんか!

 

山下部会長、赤穂城演出いっしょに頑張りましょう。

 

本日はお忙しいところ有難うございました m(__)m

 

コメント / トラックバック1件

  1. 赤穂好き より:

    赤穂ブログ村からきましたー
    これからも頑張って下さい!
    義士祭行きますー