忠臣蔵ウィーク2015

week2015

ALL AKO ~播州赤穂のすべてをすべての播州赤穂で~

scene_1

忠臣蔵ウイークとは、毎年12月14日に開催されております赤穂義士祭の1週間前をさまざまな催しや、市内の店舗の皆様による特別企画などで楽しい1週間にし、赤穂市内全体で盛り上げようと企画、実施されるものです。

2012年に立ち上げた実行委員会は、市内の事業主、赤穂市職員、会社員、主婦、現役を引退された方と、職種年齢性別を問わず赤穂を少しでも元気にしたいと思う方々に集まって頂き、いろんな角度からの意見を頂戴し、今までにない企画運営ができました。

本年度、更なる発展と広がりを求めるにあたり、ぜひとも多くの協力店舗、
協力団体、ボランティアスタッフに協力していただきたく思っております。

 

実施時期

14.12.01(2)12/5(土)から12/14(月)までの10日間の開催となります。
また本年は、「幻の天守閣」が10周年の節目でございます。

毎年、義士祭前夜祭が近づくと突如出現し、光り輝く赤穂城「幻の天守閣」

この天守閣は2006年に赤穂青年会議所様が始め、
20012年に忠臣蔵ウイーク実行委員会が引き継ぎ4年目となります。

この記念すべき「幻の天守閣10周年」の節目記念したイベントを
企画検討しておりますので、乞うご期待ください。

 

 

実行委員長挨拶

田辺③-1みなさまのご協力のもと、今年も忠臣蔵ウイークを開催させて頂きます。
今年も、ALLAKO~播州赤穂のすべてをすべての播州赤穂で~のスローガンのもと、楽しいイベント、おいしいグルメでみなさまをお待ちしております。義士祭までの約1週間を楽しんで頂けたらと思います。

「ウイークに参加できて楽しかったな」

「赤穂に来て良かったな」

「赤穂にまた来たいな」

と思って頂ける10日間にしていきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

忠臣蔵ウイーク実行委員会 実行委員長 田辺尚也