忠臣蔵ウイークトップページへ
新着情報
忠臣蔵ウィークとは
イベント一覧
グルメ
ショップ
お宿
協賛者ご紹介
お問い合わせ
実行委員会
相互リンク
忠臣蔵ウィーク 特別宿泊プラン
義士チャンネル
第6回 赤穂「忠臣蔵」検定
参加協力店募集

懐かしの無声映画

古き良き昭和の時代の活動写真が、再び現代に蘇る!
忠臣蔵を描いた無声映画を活弁士付で公演いたします。
※全席指定前売りチケットは完売のため販売は終了いたしました。

プラット赤穂シネマにて、懐かしの無声映画の上映会を開催いたします。
今ではほとんど見ることができなくなってしまった、無声映画。
昔、わくわくしながら弁士の声に耳を傾けたあなたも、映画なのに声が入ってないの?と驚くあなたも、この機会に是非、プロの活弁士による無声映画を楽しんでみませんか?

【上映日時】

平成24年12月13日(木)
開場 12:30
開演 13:00
※上映は1回のみ。全席指定席

【上映場所】

プラット赤穂シネマ
 住所 兵庫県赤穂市加里屋290-10
 TEL 0791-45-0258

【チケット販売方法】

プラット赤穂シネマにて前売り券を販売(全席指定)
1000円/枚 (3才から一般)
販売期間 10月15日(月)~上映当日(ただし売切れ次第販売終了)
※全席指定前売りチケットは完売のため販売は終了いたしました。

【主催】

プラット赤穂シネマ

【活弁士のご紹介】

井上 陽一(いのうえ よういち)
1938年、姫路市生まれ。浜星波に師事。60年から活動写真弁士として活躍。
79年に法務大臣賞受賞。02年「ありがとう浜村淳です」(MBSラジオ)に出演以来、テレビ・ラジオに出演。02年「OSAKA映像フェスティバル」では中之島中央公会堂で阪東妻三郎の『雄呂血』、04年の東京国際映画祭では田中絹代の『恋の花咲く 伊豆の踊子』、同年の京都映画祭では『特急三百哩』『からくり蝶』を名調子で活弁するなど、各地の映画祭等で活躍。『弁士こそが生きがいです。これからもお客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、大好きな銀幕に語りかけてゆきます』と語る関西唯一の現役弁士。














お問い合わせ先:
プラット赤穂シネマ
住所 兵庫県赤穂市加里屋70-1
電話 0791-45-0258
HP http://www.plat-ako.jp/shoptenanto/1.html

PAGETOPへ