忠臣蔵ウイーク2016

【連日開催】 忠臣蔵ウィーク応援キャンペーン  日本郵便(株)赤穂部会

風景印ってご存知ですか?消印の一種なのですが、よく観光地などで見かける記念スタンプ印とは違って、郵便料金の領収印のようなものです。

ですから、いつでもどこでも押せるような印ではございません。

さらに、皆さまが日頃からよくみかけられる消印の丸い形で日付と局名が入っているだけのオーソドックスなものではなく、赤穂義士の人物画とその家紋を配したプレミアムな消印となっております。期間限定のスタンプですので、是非この機会をお見逃しにならないようにしてください。

 


 

内 容

忠臣蔵ウィーク開催期間中のみ押印させていただける、小型記念通信日付印(以下風景印)を7種類と、義士祭当日のみ押印させていただける風景印3種類を作成します。押印を受けるには、上記記載の郵便局窓口または、臨時出張所で52円以上の切手又は官製ハガキをご購入いただくか、持参された52円以上の切手又は官製葉書に押印させていただきます。(風景印は消印ですので切手・葉書の有価物としての価値はなくなります)ただし、義士祭当日のみ押印させていただける風景印については、義士祭当日開設する臨時出張所のみのお取扱となります。風景印イメージは、タイトルに 忠臣蔵ウィーク2016 メイン画像には、歌川 国芳 作 錦絵で描かれた赤穂義士の人物画をデザインしております。

 

また、10種類の風景印を押印していただく記念台紙も作成します。次に、各局もしくは臨時出張所で52円以上の郵便物販商品をご購入いただいたお客様に、各局、各臨時出張所オリジナルスタンプをキャンペーン用スタンプ台紙に押印させていただきます。スタンプを4種類以上集められた方に、抽選券を1枚交付し、後日厳選な抽選の上、10名の方に、デカ義士ポストをプレゼントします。当選発表は、商品の発送をもって実施させていただきます。(発送は、平成29年3月予定)

 


 

日 時

平日 : 赤穂忠臣蔵局、赤穂塩屋、赤穂さくら通り局、赤穂元禄局、赤穂尾崎局、有年局、赤穂局(9:00~19:00)坂越局(小型風景印未配備)

 

10日、11日 大石神社、観光協会前(14日のみ)、赤穂郵便局前 臨時出張所  (10:00~15:00)

 

%e7%89%b9%e5%a4%a7%e7%be%a9%e5%a3%ab%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

イベント情報の一覧に戻る